また今度

飲み会に誘われて言うセリフナンバーワン

また今度 プロフィール

このブログについて

布教活動をしたくてブログを作った。これに尽きる。

Amazonプライムやhuluで動画を見たり、漫画を読んだり、といったことをしているのですが こう、インプットだけだとフラストレーションが溜まるんですよ。

オタクのサガというか、良いものを人に勧めたい、同志を増やしたいな、、、と思って。

 

ドラマやら漫画やらアニメやら料理やらデザインやら、私の好きなことを共有したいなもっと同志を増やしたいな、をつらつら書くブログです。

 

コンについて

f:id:matakondo8:20170712214212p:plain

 

20代 結婚したがり女

デザイナー?として会社で働いています。

最近はデザイン的な仕事よりもExcelで数字いじったり数字見てあれこれ言う側になりました。

数字いじいじも楽しいけどやっぱりデザインやりたいよね、ということでcoconalaやCWで個人でお仕事を受け始めました。

 

最初はこんなもんかな、ということで500円でヘッダー作ります。

そのうち値上げする。

coconala.com

 

同人誌の表紙も作ってます。

coconala.com

[箇条書いてみる]

  • 太陽の光を浴びたくないため金曜日に食料を買いだめ、土日は外に出ないという生活を送っている。
  • Amazonプライムの動画に最近ハマっている。 ドロドロした女の水面下での争い的な話を好む。
  • 就活の最終面接でプレゼンをしなければならなく、その準備中に諸々のデータが入っていたMacを机から落として文鎮を生み出す。 データはdropboxに救われ事なきを得る。Macの修理代は5万円ほど。
  • 大学は「美大に行こう」と一瞬思うが美大に行くほど絵はうまくないため潔く別のことを学ぶ。美術やデザイン全く関係ないことを学びつつ、デザインの仕事をちょこちょこやり小銭を稼ぐ。

 

[オタク的な話]

  • 電話番号の下四桁を6927にしていた。
  • 中学・高校時代は同人誌を作るのに精を出す。 毎日明け方まで絵を書いているため、隣の家の子に「いつも遅くまで起きてるよね。勉強してるの?偉いね。」と言われる。
  • 某国擬人化漫画の沼へ。より布教活動に力が入り、動画を作ることを覚える。
  • 〜2014年までプリンターについてきたPhotoshop Elements2.0で同人誌を作る。 のちに諸々の売り上げでAdobeマスコレCS6を買うが、買った直後にCCが発売されCreative Cloud移行の流れになり時代に乗り遅れる。相変わらずCS6を使う2017年現在。
  • ぷよぷよにハマったため、物を作るオタクを引退する。
  • 2017年7月現在、ソシャゲに手を出すもうまくハマれず。オタクに戻りたいと思いながら日々過ごす。

 

 

大切なことは全てオタク活動が教えてくれた。

今の飯のネタは当時身につけた技術ですからね…。

当時の自分の布教したい欲に感謝。

それがなかったらデザイナーやってたり、売り上げ意識したり、動画作れるようになったり、なかったからな。