また今度

飲み会に誘われて言うセリフナンバーワン

20代OLがAmazonプライムデーで買ったものリスト

Amazonプライムデーで買ったものリスト

 

キッチン用品

包丁研ぎ

2年前?に包丁買ったっきり、1度も研いだことがなく。

もうわりと長いこと「切りにくいな」って思いながら包丁使ってた。

私はトマトが大好きなので仕事帰りにトマトを買ったんですよ。

自前の包丁で切って食べようとしたんだけど、これがまあ切れない。

ぐちゃぐちゃになってしまい、腹が立ったので包丁研ぎを買った。

 

ブリタ 

ずっとブリタの浄水器を使っています。

手持ちのブリタはでかすぎて冷蔵庫に入らないんです。

夏はやっぱり冷たい水が飲みたいよね、ということで小さめのブリタの浄水器を購入。

1400円→1000円!

 

 マンガ 齋藤孝が教える「孫子の兵法」の活かし方

多分、チームビルディング系のビジネス書?

チラ見しかしてないので内容まだわかりません。

戦略的に人を使いたいので孫子に学んでみようと思った。

100円

 

 図解 会社の数字 基本と常識

 

決算書や売り上げ粗利、儲けの仕組みなどが優しく書いてある本。

パラ見しかしていませんが、新社会人あたりが読むと良いかも、な会社で使う数字関係。

100円

図解 会社の数字 基本と常識

図解 会社の数字 基本と常識